娘(中1)漢検3級合格なるか?

2月に入ってなぜか…何かと忙しい(¨;)

3日の節分には北北西を向き、無言で太巻きに噛り付き『食べ終わるまでしゃべるな!』と家族を皆、従わせ(笑)我が家になかなか縁のない『無病息災』を願った(>_<)

4日は娘(中1)の日本漢字能力検定漢検)の試験があるため、3日の夜から一夜漬けで娘を勉強させ、受験させた。

試験の日程は2ヶ月程前から承知のはず。
切羽詰まらないとやらない性格は親そっくりで困る。
試験会場に2時間前に着いたにも関わらず(*_*)練習問題に夢中になりf^_^;
慌てて教室に駆け込ませたが…試験開始時間10分過ぎて席に着く始末(:_;)

親として不徳の致すところであるm(__)m

動揺が試験の出来に影響しませんように…と願うばかりである。

とりあえず娘はなんとか解答したと言い、結果はどうれあれ、頑張った褒美に映画『それでも僕はやってない』が観たいと言うので、その後映画へ。

本当に映画好きである。
私も学生の頃は好きで学校帰りによく通ったが…大人になってからは何でもかんでも観るということも出来ず、本当に観たいものだけ年に何本というレベル(^^ゞ。
琉球朝日放送の映画情報番組『cinema paradiso』の映画ペアチケットが当選(^O^)。
面白い企画で、当日上映するタイトルも出演者も公表しない…お楽しみというもの。
行ってきたらまた報告しますo(^-^)o

てくてくエンジェルのハウザーは私のウォーキングに多少限界(多くて2〜3Km)があるので少しブスになってきた(:_;)
なんとか家出しないよう思い留まらせるために…少しの距離を何度かに分けてでも歩かないとイケない毎日だ((;゚Д゚)))