ついにてくてくエンジェル届く。

今日は暖かい沖縄も寒かった(*_*)それでも…最高気温14℃なんだけどね(^^ゞ

さすがに暖かいものが食べたくなったので、夕飯は『キムチ鍋』にo(^-^)o

職場で仲良く(笑)している《せいゆう》が急性虫垂炎で入院&手術をしたと言うので見舞いがてら…入院生活先輩の私が『快適な入院の仕方』を伝授してあげようと思って(笑)

私がなかなか注射針が入らなくて苦しんだ(苦)腰椎麻酔も『あんたは太っているからでしょ』だと。
そりゃーそーだけどさ。
トドメに『〇〇家の災難がなんで俺にも来るかなぁ〜?』と私のせいにされる始末(-.-;)

娘(高1)に話すと『うちらと仲良くしてるから仕方ないじゃん』
下の娘(中1)は『せいゆうドンマイ』と娘二人も我が家は災難続きだと自覚している模様(>_<)それも…それで哀しいものが…(:_;)

今日『てくてくエンジェル』が届いた。
早速プロフィール等をセット。
万歩計はたまごっちとほぼ同じペットが内蔵されていて歩けば歩く程いい子に育つらしい(スリムで可愛い)…逆にウォーキングをさぼると家出をするようだ(もちろんデブになってくらしい)。
DSのソフトの方は毎日のウォーキングの歩数や食事のカロリーが記録出来る。

毎日の歩いた距離のトータルを計算して沖縄一周や日本一周、もちろん世界一周に換算してどれだけ歩いているのかバーチャルウォーキングも出来るみたいなのだ!

うまく使いこなせるか…多少不安だが…楽しみながら《ハウザー》を育て上げたい。
ちなみにハウザーとは以前、我が家の家族だったダルメシアンの名前です。