娘のスーパーマリオを売却して、てくてくエンジェルを購入。

続く時は続くようだ(:_;)

今日は上の娘(高1)が朝から目が充血して痛みがあり、コンタクトレンズも装着出来ないと言うので、学校を午前中で早退させ眼科へ。

炎症を起こしていてアレルギーが出ているのでしばらくコンタクトレンズは使用中止(>_<)。
目薬だけでも4種類処方された(≧ω≦)
明日は何も起こらないようにと願うばかりである(:_;)。
1Km弱の距離を歩いてみた(ウォーキングと言う程ではないが(-.-;)
さすがに初めての装具無しでのウォーキングだったので、歩いていくうちに踵が段々痛くなり(*_*)歩き方もいびつになってくる(+_+)

少しビッコをひくのも理学療法士の先生によれば、アキレス腱が充分に伸びていないから健足と同じように足が出せない&蹴れないとのこと。
長い間、腱も筋肉も使ってないのですぐ足が疲れる。やはり毎日少しづつでも歩かないと鍛えることは出来ないようだ。
毎日歩くようにしたい。

妹がバンダイから発売している『てくてくエンジェル』と言う万歩計とDSのソフトがセットになっていて歩いて万歩計のキャラを育ててソフトは体重記録などが管理出来る日記になっているグッズで楽しんでウォーキングしているのだそうだ。
ミーハーな私は早速飛び付き、ネットで注文した(^^ゞ

注文しただけで痩せたと錯覚する病気を克服して…絶対実際に使い続ける…よ。今度こそ…。