久しぶりの便所座り。

本日2度めの更新。

断裂83日目(術後、明日から11週目)
アキレス腱を断裂してから、長い間《和式トイレ》を敬遠していた。
だって、あのしゃがむ姿勢はギブスの足の時にも装具の足の時にも無理な体勢で(>_<)、生足になった今日の今日までアキレス腱がこれ以上伸びないという限界に近い体勢に耐えられるか…不安だったから(≧ω≦)

いつまでもそれではイケないと、初挑戦(笑)

なんとかクリア(^O^)/。
また出来るようになることリストからひとつ削除。

でもその後慣れない体勢で痛みが…(:_;)
あのコンビニ前で学生がしゃがみ込む体勢は超リハビリに効果あり…私もテレビの前で1日1回実行しよう。

てくてくエンジェルを育てるために毎日2Kmくらいウォーキングしている。

以前は1Kmを10分足らずで歩けていたのが、昨日、計ると18分。かなりのスロースピードだ。
これが元に戻るまで、あとどの位が掛かるのだろう…と不安もあるが、今月で13分台になるように目標を設定してやるしかない。

私は何でも時間とか目標を設定して物事をゲームのようにこなすのが大好き。
でもただひとつダイエットに関してだけはいくら設定しなおしても上手く行かない(¬_¬;)
頭では解っていても口が言うことを利かない。
アキレス腱を縫合してもらった担当医に口も縫ってもらいたかったf^_^;

と言いつつ…言い難いが、今日のランチは東洋飯店で中華料理(*_*)。
明日からは…絶対頑張る!と自分の性格をまだ信じている私である((;゚Д゚)))