―意地っ張りな私―

私には職場で弟のように可愛がっている(本人達はどう思っているのか?知る由もない)せいゆうとよしきと言う二人がいる(後輩はたくさんいるが…男の人で呼び捨てにするのはこの二人のみ)
この二人+満名さん(私よりちょっぴり年上の主婦)と4人で1年7ヶ月前に『弾丸ツアー』と称して福岡グルメを堪能する旅もしたほど。
そのよしきとちょっとの気持ちの行き違いで去年8月から口も聞かない状態になった((;゚Д゚)))
私は思ったことを口にするタイプで相手の気持ちも考えずにズバズバものを言う。よしきも納得が行かなかったんだと思う。
半年間まともに顔もみず、会話もせずに経過した(¨)‥‥。
この休職中にも色々私にも心の変化があり…
『なんでこんな些細なことでこんな長い間、あんなに仲良くしていたよしきと口も聞いてないんだろう…』『こんなに私は意地っ張りだったのか?』と思う位。自分自身が恥ずかしかった。
人の優しさや傷み、気持ちをこの怪我の療養中に充分に感じたのは、私に取って大きかった。

そのよしきから『復帰後は焦らずじっくり慣れてください。リハビリの感覚で…そして精一杯フォローさせて下さい。よろしくお願いします』とMailが来た。
この嬉しさは誰からどんなMailが来るより心が動いた。
私が復帰するに当たっての不安や心配を知っているからこそのMailでしょう。
私はよしきに対してのこの半年を悔やんだ(>_<)
また出来るなら私に『よしき〜』と呼ばせて欲しい。
せいゆう&よしきの二人とも今は彼女も出来て、なんだか私の手の届かない?(また、大袈裟な!)所に行っちゃったけど…私は私で影で見守っているからね。