スイーツ勝手ランキング

職場の会報誌?で『私のスイーツ勝手ランキング』と言う記事が載っていたからコピーして持ってきたよ…こういうの好きだろ!とうちのひと。

三晩続けて私が知らないと行った店のケーキを手土産にして帰ってきた(((^^;)
どんなランキングでも人様が選んだランキングを拝見するのは楽しい(色々チャチャ入れたりして)

勝手にランキングとのことなので鵜呑みにしないで参考程度にどうぞ(^-^)

1位 ナシロ (エクレア)
2位 hal (フルーツ・タルト)  3位 サントゥール (ショートケーキ)
4位 フリアンディーズ (チーズスティック)
5位 プチ・スイート (チョコレートケーキ)
6位 デュオ (生クリーム系)
7位 リキャール・ド・パリ (ロールケーキ)
8位 ヴリエ (メロンパン)
9位 KABIRA-YA (チーズケーキ)
10位 ピッコロモンド (アップルパイ)

1位のナシロのエクレア。私個人的には『そぉかー?』と言う感じ。ごく普通のエクレアにしか感じない(((^^;)
2位の店はこの間初めてうちのひとの手土産で食す。んー。なかなかイイんじゃないの。
3位は残念ながらまだ試したことがない(;_;)
4位もうちのひとの手土産で頂く。濃厚なチーズスティック。子供達は『美味しい!』と。私はまぁまぁ。5位のプチ・スイートはホントにチョコレート系は◎6位のデュオはカボチャのロールが有名よね。
でも…期待ハズレだったような…(^^;きっと生クリーム系は美味しいのかも。
今度試してみよっと(^-^)7位のリキャール・ド・パリは私の個人的好きな店ベスト5に入る店(^o^)vやっと私のお気に入りの店が出てきた〜っ。
8位も知らないお店。是非近いうちに制覇したい(笑)9位のKABIRA-YAはチーズケーキの店で有名。ホントに美味しい。
10位のピッコロモンドのアップルパイも私は大好き。小さくて食べやすい。これは年に4〜5回は絶対食べてるな(笑)会社から近いので利用頻度がかなり高い。

私のお気に入りの店は、プチ・スイートとリキャール・ド・パリ以外にトック・ドール、アロハも◎

他に美味しいケーキのお店あったらすぐ食い付くと思うので是非とも教えて頂きたいm(__)m