韓国映画

「82年生まれ、キム・ジヨン」を観てきました。映画館で韓国映画を観ることはまず無いので、ちょっと新鮮。

結婚して、出産して、仕事も辞めて、自分一人だけ世の中から取り残されて焦る感じ。

ただ、始めから心の持ち方次第で、だいぶ楽になるのは可能だということ。

チョン・ユミとコン・ユ コンビが観たかったということもあるけど、内容も共感出来ることも多くて良かった。

 

 

「鳥玉」のプリン🍮が好きで食事がてらに頂きました。

f:id:reiko08:20201212192240j:image

ケーキ屋さんのプリンより濃厚で美味しいんですよ。持ち帰りもできます。

 

今、バスチー(バスク風チーズケーキ)のレシピを確定したくて色んなレシピを作ってはこれじゃない、これでもないと悪戦苦闘してます。

娘には作るたびに「以前(1年以上前)作ったのが美味しかった」とダメ出しされてます。でも、その以前のレシピがどれなのかわからない。

自分でもわからないほど沢山のレシピで作ってるから💦レシピ確定する前にバスチー見るのもイヤになりそうです。

レシピは特にもの覚えが悪くなって、自分の得意な料理も段々作るたびに味が変わってきて忘れているから、ちゃんとレシピにして残しておかないと何ひとつ作れなくなることを最近すごく感じます。

xoxo