クリスマスケーキ予約

野菜が安いので、大根、レタス、白菜をかなりの頻度で購入してて、使い切る為に残りは全て鍋にするという苦肉の策で使い切ってます(苦)

例えば、大根はいちょう切りにして入れる分と残りはすりおろしてみぞれにして鍋に入れると簡単に1本使い切れます。

すき焼きにも大根を入れるのは我が家の定番です。オススメです。

あと、きんぴらもごぼうの代わりに大根でも作ります。

レタスも鍋に入れるとひと玉は楽勝。

あと、マーボーレタスにもします。

白菜も鍋が多いけど、グラタンにも入れます。これもオススメ。美味しいですよ。

 

クリスマス🎄のデコレーションとかパーティはやらないけど、せめてケーキ🎂だけは食べたいので予約しました。

自宅から1番近いケーキ屋さんの生クリームは凄く美味しいのだけど、去年のクリスマスケーキはスポンジがパッサパサでショックだったので今年は違うところにしました。

多分、クリスマスのかき入れ時で何日も前から大量にスポンジは焼いて準備しているのでしょうね。どこもそうだと思うけど、去年はヒドかった。

考えたら毎年違うところで注文しています。まだコンビニのケーキは注文したことが無いけど、セブンのピエール・エルメのケーキは食べてみたいなと。ちょっとお高めだったので(12cmで4,000円超え)諦めましたが(><)

質より量をとったというわけです(苦)xoxo