クッキングプロ

先月、退院して思ったように身体が回復しないので、少しでも家事が楽になるようにと注文したのが「クッキングプロ」電気圧力鍋です。前から欲しかった家電でもあるんです。材料入れてスイッチ押すだけで出来上がりって嬉しいじゃない。本当に使えれば…ね。

3週間待って届きました。レシピ本も付いていて早速本通りに作ってみることに。最初はサツマイモ🍠も蒸してみました。んー。まぁまぁかな。いつもはオーブンで低温で焼くという方法で作るんだけどその方が美味しく出来る(苦)

次は金時豆の煮物。これもレシピ本通りに作ると硬さもあり、追い圧力をかけた。次は豚の角煮。レシピ本通りの味だと甘さも無く好きな味じゃない。また追加で味を入れて加圧した。

f:id:reiko08:20200509185619j:image

これは全部自分の味にする為に一度作ってから好みの味にする作業をしなければならない。

考えたら、調理しながら味をどんどん足したりして整えるということが出来ないから、好みの味にならないんだな。

これは段々使わなくならないか心配になってきた。早まったかなぁ〜。xoxo