食品用アルコール除菌

最近のお気に入りが「食品用アルコールスプレー」

f:id:reiko08:20210315214511j:image

買ってきた食品にシュッシュッと、毎日持たせるお弁当にも吹きかけてる。

初めは抵抗感大あり。口にするものに直接かけて大丈夫か❓と思うよね。

でもこれで長持ちするなら、害が無いならやるわヨォ〜。

夏に向けて必須アイテムです。

 

サバ缶(水煮)とじゃがいもがあったのでネットで見たレシピを参考に作ってみました。なかなか美味しかったので覚え書きです。

サバ缶とじゃがいものマヨネーズ焼き

材料(2人分)

サバ缶(水煮)  1缶

じゃがいも    2個

ピザ用チーズ  お好みで

ニンニク、オリーブオイル、塩、黒胡椒、マヨネーズ(大さじ1〜2)

作り方

ニンニク🧄ひとかけをみじん切りにしてオリーブオイルで炒める。

香りがたったら、5ミリ幅の半月切りにして水でさらし、水気をふき取ったじゃがいも🥔を加えて炒める。

じゃがいもに火が通ったら汁を切ったサバ缶をほぐしながら加える。塩、黒胡椒で味付け。

マヨネーズを加え、まんべんなく和える。耐熱皿に移し、チーズを加えトースターで焼き色が付くまで焼いて完成。

私はこれだけの材料だったけど、彩りにブロッコリー🥦とか入れると見映え👍

私はサバ缶とじゃがいもだけでオッケー👌

スマホの新しく始まる低価格プランにとりあえず先行予約してみました。

ホントにネットで契約手続き出来るんだろうか…ちょっと不安ですが。

 

明日は良い日になりますように☆ xoxo

 

#レシピ

#サバ缶とじゃがいものマヨネーズ焼き