日本漢字能力検定試験

今日は漢字検定の試験日。

うちのひとと下の娘(中2)と3人で『準2級』を受験。

久々に一夜漬けと言うものをやり何とか試験も巧く出来、自己満です(笑)

解答してみると娘(中2)もうちのひとも一緒に合格圏内に居るみたいなので浮かれて一足早く合格祝いと称して娘の希望で(苦)能登の海ランチ付きカラオケに。

能登の海のランチ+380円でソフトドリンク飲み放題ついて3時間歌い放題と言うプラン。

一夜漬け明けの寝不足な頭に娘のカラオケを聴くのはかなりシンドイ(;´д`)のでランチを食べた後、娘ひとりカラオケ屋に残して向かいの奥武山公園で開催されている『花と食のフェスティバル』へ。
ウォーキングしながら覗くだけのつもりが…どっさり買い込んでしまう(>_<)

6時過ぎに注文していた『恵方巻き』が今日だと気付きランチ付きカラオケに行ったことも花と食のフェスティバルを覗いたこともすべて後悔することに(-_-;)
出てくるのはため息とゲップ(失礼\(__))だけでとても恵方巻きにかぶり付けそうにない。

縁起物を食べない=幸せになれないってことかしら?(;_;)

せめて歳の数だけの大豆を…と思ったがやっぱり無理。絶対無理。
これ明日ってのは効果無し?(^o^;)