保健指導員平田さんきたる

指導はお叱りを受けると思いきや『頑張ってますねぇ』『この調子ですよぉ〜』『結果出てるじゃないですかぁ』とあげまくり*1

体重は思うように減らないものの腹回りが少し減っていたのだ(((^_^;)

『これはウォーキングの効果ですねぇ。こんなに結果出るんですねぇ。スゴーイ』と誉めちぎる。

これに私も引っ掛かり『そうですかぁ↑』と上機嫌でまた頑張ろうと決心したわけなのよ。
(子供を誉める時と同じね)
それであっさり平田さん『この調子で行けば1年後に12キロ減大丈夫ですね。これでとりあえず訪問管理終了です』と。

今年の人間ドックに引っ掛かったらまた来るかも知れませんだって(((・・;)

これからが大事でしょー。管理してくれないとー。

昨夜のバドサークル、ニューフェイスが二人入る。

どれ程の実力かと娘と組んで新人二人と試合する。
何度もデュースになり本気で意地になる(笑)
最終的には負けてしまったがまた楽しみが増えた。
今度は負けないつもり(^^;)
明日から3月。
何もかも新たに頑張ろう。(月始めは目標多くてもひとつづつ挫折していくことの繰り返し*2

*1:

*2: