今夜はちらし寿司ならぬタコライス

3月3日桃の節句

いつもは「ちらし寿司」をつくるのだがなぜか今夜は「タコライス」になる。
材料がすべて揃っていたからという理由だけなんだけどね(((^_^;)

ひな祭りの時期だと言うのに…今年はまだ寒い。

今朝のいつものように娘を部活の早朝練習の送るときの温度は11℃だったもんねー(>_<)
沖縄にしては寒いの(苦)

先週末に旧宅の処分するものの整理をして業者に見積りさせたところ2トントラックに2回で3万円もすると言う(((・・;)

マンションはやはりどうしても手狭なので持っていけないものや今まで捨てられなかったものを思いきって処分するしかなかったので仕方無いと言えばそうなのだが。

明日、市役所に行って廃棄物処理場への通行証交付してもらって来ます。
(これって1ヶ月間有効なんだって)

あとは通行証で業者に委託するのみ。

せいゆうや梢がラーメン屋巡りをしていて色んな店を知っているので、その中でもオススメを教えて貰ったので明日にでも娘と行ってみようと思ってる。

私も気に入ったらブログに書きます。

ドラマ『薔薇のない花屋』娘が見ているので私もチラチラ見てたりしていたが、前回から泣かせるねぇ(;_;)雫ちゃんみたいな子が欲しいわ(笑)
娘は今更可愛い性格じゃないし、諦めたのでいつか出来るであろう孫に期待(爆)