娘(中2)修学旅行へ出発。

娘(中2)の見送りで朝から空港へ。

3泊4日の日程で九州(福岡、大分、熊本、長崎)に修学旅行に出発した。

エリア学習は長崎市内で自分達(グループ)で行動。
交通機関利用や昼食も自由に各自で。

スキースクールもあるし、三井グリーンランドにも行く。
もちろん長崎のグラバー園平和公園阿蘇山九州国立博物館大宰府天満宮にもしっかり行く。

私の時代は自由行動なんてどっかのお土産屋で2時間だけとかそんな程度だったと思う。
それに往復船だった(--;)
もちろん遊園地なんてもってのほか。
全日程、学習&見学のみ。

上の娘の時はエリア学習が福岡だったのでYahoo!ドームや福岡タワー、キャナルシティ、ラーメン屋etc…に行ったらしいので上の娘の時が良かったんじゃないかな(下の娘には言わないけどね・笑っ)

今朝の福岡最高気温5℃。どうせなら雪見たこと無い娘に降ってるとこ見せてやって!(祈)

今日はうちのひとの通院日も重なっていたので(少しずつ回復しています)1日早めの(バレンタイン)ブッフェランチ(ハーバービュークラウンプラザ)へ。

目の前でシェフが調理して出してくれるパスタ3種類だけでランチ代と同じ価値があるほど満足(^ー^)

バレンタインといいながら私の為のランチでした(笑)

ランチ終わった後に保健指導員の平田さんから電話があった(^^;)(;^^)

や、ヤバいっ。
28日が自宅訪問日に決まった。
ハイ、私は国に管理されている身でした(((^_^;)

今すぐウォーキングに行ってきます。反省\(__)