楽しみな娘のお土産(笑)

今日は朝から年一回ある(らしい)火災報知器&消火器の点検日なので全部屋、ある程度の片付けをする。

他人が全部屋(もちろん寝室まで)入るなんて…やっぱりマンションなんだわ…と妙に納得(笑)

点検が終わってうちのひとの装具の不都合部分を直して貰うため義肢製作所へ。

滅多に来ない浦西まで来たついでにランチは近くの『魚蔵』で済まし、これまたたまたま近くにこの間の勝手にスイーツランキングの1位の店『ナシロ』があり、勿論立ち寄るもエクレアは完売(>_<)
エクレアと近い味が分かるシュークリームも完売。
仕方ない。味を見るべく(笑)王道と言われるイチゴのショート、チーズケーキ、季節のタルト、プリン、生チョコロールを購入。

プリンとアーモンドの効いた生チョコロールは美味しかった(^-^)

あとはフツー。

また食べ物話。
バドサークルの具志さんに教えて貰った手作りキムチの店『やまや』で白菜キムチとチャンジャ(スケトウダラの胃袋)を手に入れる。
予想以上に美味しかったぁ〜。辛いもの苦手のうちのひとも『これは旨い。旨辛キムチだねぇ』とベタ誉め(^.^)教えて貰った私もなんだか鼻が高い。

さすがにこのキムチはキムチチゲには勿体無い。
鍋に入れるのは安物で(苦)

夜には娘が修学旅行から帰ってくる。
センスのイイ土産買ってくるかなぁ〜?
って話はそこか。

でもセンス無かったら残りの家族3人に『これだけ?』って言われるのは必至。
娘はそう言う家族だと言うことをちゃんと知っている…と…思う*1

*1: