娘の修学旅行話

娘(中2)の修学旅行の話。

もう帰ってきてから『楽しかったぁ〜』の連発*1
そりゃそーでしょ。
福岡空港に降り立った時から粉雪が降っていたんだって。

スキー場もちゃんと雪が降っていたし、積もっていたので転んでも痛くなかったと説明するの。
人口雪は固くて氷みたいになるから転ぶと痛いんだってよ…とさ(笑)

でもやっぱり三井グリーンランドの絶叫マシーンが良かったようで九州国立博物館はつまらなかったみたい(苦)

デジカメを持たせるのは不安だったのでインスタントカメラを2本、現像したらボケてたり意味無い写真だったりで殆んどムダ(>_<)
中学生ってこんなものよね(-_-;)

娘の土産、明太子、長崎カステラ、香梅の昔なごりの手焼き煎餅、明太子プリッツ阿蘇高原バター飴、にわか煎餅でした。

てくてくエンジェル。
門司を出発して小倉→赤月→太宰府と来てやっと福岡(博多)に入る。
梢はパリ市内コースからスタートしてる。
何処に居るのか気になるところ(笑)
『あっ。もう次のコース行ってます』なんて言わないはずね(((^^;)
私は3日もサボってるので明日からまた頑張ろう(苦)

*1: