妹の機種変

妹がスマホの料金の見直しに一緒についてきて欲しいと言うので半日ショップにいた。私なんて少しでも安くならないかと年中チェックしてるのに…関心が無いと言うのは恐ろしい。どんな契約をしているのかさえ本人は分かってない。結局機種変をした方が安くなると知って機種も新しいのにした。月々機種代も含めて12,000円の契約をしていた妹。変更後は機種代含めて3,000円になる。このご時世どんな金持ちだからこんなに無駄なお金払ってるのよ💢私の方が怒ってくる。これで月9,000円も浮いたのでイギーのトリミング代と薬代がタダになるようなもの。来月から電気代も上がると言うのに。でもスマホ代2年経ったらまた契約を見直さないと行けないよね。2年後からは機種代の返済額多くなるはずだから。そしてまた機種変させられる…そんな感じの永遠のループにハマってる感じ。ショップの人に「お姉さんも見直しませんか?」と言われ「私は無駄がない最低ラインだと思いますよ」と調べてもらうと「そうですね。今のままでいいですね」との返事。心の中で私はよっしゃ〜と拳を作る。だってうちに無駄なお金を使う余裕ありませんから(苦)

夜中寝てる時にLINEが移行出来ないとかApple IDがわからないとか電話が来て結局「眠たくなったからまた明日やるよ」で妹はそのまま寝たはずだけど起こされた私は朝方まで眠れず。

おいおい。イギーもうちでお泊まりさせたら私のこと寝かさない。1時間半毎に足を噛んだり、舐めたりして起こしてくるのに妹まで…。何なんだこの家族。

 

今日は上の娘の誕生日。プレゼントは何が欲しいかもわからないのでPayPayにしたいんだけど「えー。」とLINEが来た。じゃあ何がいいのかハッキリして。

でも、とにかく元気で働けることがいちばんなので身体には気をつけて欲しい。もういくつだ?考えないでおこう。誕生日おめでとう。xoxo