HALLOWEEN 満月

昨夜は眠れず夜な夜な3時過ぎにブログ更新しました。

実家の母が熱が出て、出血しているので、昨日の退院予定も延期になり、ソワソワして眠れなかったのかも。

happy🎃Halloweenですね。特別仮装したりとか飾り付けをしたりするわけではないけど、パンプキンサーターアンダギーは作りました。

娘が言っていたけど、Halloweenの満月は46年ぶりとか。次のHalloween満月は38年後だって。

次のHalloween満月の時は生きてないなと思うと今日は綺麗に観れるといいな。

 

首里城焼失から今日で1年。支援金も50億円余り集まってると。本当に皆が再建を願ってるのが伝わります。

1年経っても近づけません。現実に見たくない(認めたくない)んだと思う。

 

来年の家計簿購入。結婚した時からずっとこれ。高橋書店の家計簿。

f:id:reiko08:20201031134342j:image

何年も変わらぬ表紙。使いやすい。

私の家計簿はこれでいくら節約できたとかいくら預金出来たとか、本来の目的はあまりできてない💦けど、ただ、日々の暮らしがわかればいいというレベル。

覚え書きのようなもの。電化製品はいつ買ったとか。お歳暮は何を送ったとかね。節約にはなってないけど、抑制にはなってると思うから、良しとしよう。

xoxo