納戸の片付け開始

毎晩、夜は寝ず昼まで起きて昼に数時間眠るみたいな生活が1週間続いたので、これはいけないと少しずつずらしていこうと思う今日この頃です。

少し前まではこの、朝まで眠れないという状況が恐怖で仕方なかったけど、今は撮り溜まってるドラマを観るか❓それとも気になる所の片付けしようか❓作り置きおかず作ろうか❓と眠りたくなるまでやりたいことして、眠れない〜と焦らないようにしようと思って過ごしてます。

それも仕事をしてないからいつでも眠たい時に眠ればいいさと思うから出来ることなんだけどね。

でも、不眠になったことある人ならわかるだろうけど、眠れないって本当に恐怖で不安で精神状態もおかしくなるよね。

だから眠剤は精神安定のためにも常備してます(お守り)

 

ずっと前から納戸の掃除がしたくてしたくてやっと手をつけ始めました。

市の燃えるゴミ袋(大)で6個もゴミを出してもまだまだ終わりが見えません。

「いつか使うだろう」の「いつか」はいったいいつなの?と自分に問いかけながら捨ててます(苦)

 

下の娘が先週末2回目のワクチン接種でやっぱり副反応で熱が出たようです。

それで、感染率が低くなって安心できるのなら早く打ちたいけど、周りの年配者もまだのようなので、私達に回ってくるのはまだしばらく無理なのかなって感じですね。

学校も休校になり、大型商業施設も土日休館になっているけど、もっと早くからやるべきだったんじゃないかと思うんだよね(学校が休みになったら親は大変だろうけど)今度こそは感染者減少しますように。xoxo