追徴8200円

年末大掃除の話になって、自称ミニマリストのSさんが、1年間着なかった服は全部処分しなさいと。

私にはかなりハードルが高い。

物が捨てられない。いつか必要になってまた買うことになる、と思うと勿体なくて決断が出来ずの繰り返し。

でも、いつか痩せたら着れると思って取っておいた服👚👗久しぶりに手にとったら痩せる前にとっくに黄ばんでるし😱袖、襟伸びてるし😤

思い切って燃えるゴミ袋(大)2袋分処分です。

f:id:reiko08:20191226223904j:image

スッキリ💕ホントはもっと着れないやつあるんだけど、近いうち着れるかも…に希望を託して^^;希望も無いとね。

 

この間、うちの人の会社に所得証明書出せと言われたんだけど、やっぱり来た。

 

配偶者控除オーバーで追徴8200円。

 

年末調整ってちょっとした年末年始の出費の支度金みたいで嬉しかったりするじゃない❓

その年末調整で必ず戻ると期待していた現金が…なくなって更に取られてしまった。まだ、給与天引きならちょっと手取りが少ないね、で、済んだのに、現金で振り込んだのでイタタタタ。xoxo