どうして…。

朝は気温が16℃で歩いても汗はかかないだろうと重ね着して1.4kmの距離の市役所まで徒歩で向かう。

年中うちの中ではTシャツで過ごす私でもいくらなんでも11月の末に半袖Tシャツ1枚で外に出る勇気は無い。

でも…やはり歩くと暑い。
汗も背中からすーっと流れ落ちるしトレーニングウェアじゃない服が汗ばむのも悲しい。

かといってウォーキングするときの格好で市役所に行く勇気もないし…。

デパートでも県庁でも歩いて行けるのにいつも車(バイク)を出してしまう理由がこれ。歩いても歩いても汗をかかないほど寒くなってくれないかな〜(笑)

うちのひと、今日から今年の忘年会がスタートした。

年末までに何回忘年会という名の飲み会をこなすのだろう…(--;)

娘達の模試の数といい勝負するんじゃないかと思う。

今さっき娘(中3)が学校から帰ってきてバド部の先輩が事故で亡くなったので塾に連絡して今日の模試は延期してもらってという。

ひとつ先輩でダブルスでペアを組んで大会にも出たことある私も知っている子。

夜、娘とお別れに行きたいと思う。

ただただご冥福を祈りたい。