長期返済の奨学金

大学生の甥っ子の就職が決まり大学時代に借りた奨学金の返済が始まるので保証人になってくれと会いに来た。

これから20年かけて400万円を返済していくという。

私の年でちょうど完済だなんて結構長くかかるもんなんだね(>_<)

今日頂き物が届いた。

今年もあと1ヶ月。お歳暮の時期になったんだねと実感。私もそろそろ物色するかな。

久しぶりにUNIQLOで娘達の長Tシャツを買う。

インナーとして着るのにちょうどいい値段なのでつい何枚も揃えてしまう。

娘の小さいころはブランドの服をバーゲンでまとめ買いするのが年中行事だったのに、今はUNIQLOで充分と思うのは大きくなって生意気になりそのぶん可愛くなくなってしまったのか?と思いたくなる母なのでした(苦)