並んで待つ日

夜眠れなかったので準備していたムーチーを作る。下の娘に毎年送っていて今年もリクエストが来たからやらないわけにはいかないわけで…。

紅芋とタームーと黒糖の3種類。

いいのが出ていたのよ‼️もち粉と砂糖と一緒になってるので別々に買う必要なし。

f:id:reiko08:20220108142930j:image

前からあった商品か知らないけど楽だったぁ〜。

来年からもこれだね。

午前中には郵便局へ。皆同じなのか❓30人待ち。前に並んでるおばさんが台車だったので、荷物乗せてもらって時々おしゃべり。30分〜40分は待ったかな。おばさんとその旦那さん(多分60代後半〜70代前半)いい感じ。同じ状況でうちの親ならどうだろうと。うちの親もこんな感じだったら実家も楽しいのにと思ったわ。

 

今日は大戸屋の日で定食が半額のクーポンが届いていたので30分待ちで入る。890円の定食を445円で頂いた。

f:id:reiko08:20220108214553j:image

大満足でした。

あっ。感染対策はちゃんとやってます。待ち時間は順番来るまで車で待ってました。xoxo