ムーチーの日

今日はムーチーの日。

長崎の娘の所にも送ったムーチーが無事に届いてホッとする。

娘の長崎の彼氏は餅は美味しいけど、月桃の葉の匂いが苦手らしい。薬草の匂いがすると。初めての人にはそうかもね。

でもねぇ。何年も何十年も食べたら「これが美味しいんだよ」になるって。

ウチナームークになったらの話ね(笑)

 

新しいドラマがどんどん始まると言うのにまだ、前クールのドラマ観てないんだよね(ハハハッ)また落ちこぼれたドラマを上書きして新しいドラマをBlu-rayに入れないといけんなーと。毎回これの繰り返しのような気がする。じゃあ録画しなければと思っても視聴率が高くて話題になったら観てないのは悔しい。

だから、とりあえず面白そうなのは最終話まで予約にする。

 

明日は鏡開き。なんだか行事多くね❓と思いながらぜんざい作る準備をする気力が無いので今年は市販されてるゆで小豆を使おうかなぁと思ってる。

名誉の為に言わせて貰えばいつもちゃんと何時間も小豆を茹でて作ってるのよ。

なんか今年は気力が無い。

「体力の限界」by  千代の富士&私

xoxo