カナブン大量発生

家の近くに出来た韓国焼肉店に行ってみた。

焼肉はもちろん単品のキムパプやチャプチェ、スンドゥブチゲ、チヂミも注文して食べたけど、んー。イマイチ。
多分、もう行くことは無いと思う(苦)

でも、1Fにある韓国食材店は思っていたより種類があり韓国春雨やコチュジャンスンドゥブチゲの素等を購入。

焼肉店は多分1年持たないと思うけど(失礼)食材店は利用したいので潰れないで欲しいなぁ〜と思うのだけど、絶対経営は一緒だからここだけ残せと言うのは無理な注文ね。

上の娘が家庭教師のバイトを登録し、この間初めての生徒(小4と中2の姉妹)のお試し授業をしたらしい。

解りやすく教えることが出来るか?も問題だけど、親の私からすればそれ以前の生徒の親にちゃんと挨拶や説明が出来るのか?が心配。
厳しくいえば私が生徒の親だったら、娘を見て『ホントに大丈夫?』と疑うだろうから(;^_^A

今日は中1と小5の兄弟のお試しに行ってくれないか?と連絡があったようで、何人も家庭教師してしっかり自分の小遣い稼いでちょうだいって感じです。

今日、昼過ぎに洗濯物を干そうとバルコニーに出たらカナブンが大量に空に飛んでいてビックリ(οдО;)
(緑色でてんとう虫より大きい位の小型のヤツ)

バルコニー内にいた73匹も追い払う(後で娘に話そうとしっかり数えた・爆)

我が家はマンションの10階なので滅多に虫にはお目にかかれないのに…どうしたんだろう?

何かの前ぶれ?少し気になる兆候です。xoxo