やな、くそババー

今回は愚痴のみなのでスルーして下さって結構です。

毎日、毎日何かしら言わないと気が済まないチーフ。

チーフが休みの時は食材の発注は私がやることになっているんだけど、例をひとつあげると『ヨーグルトはどれだけ発注した?』と聞いてきたので数を答えると『こんなに発注したの?多いでしょ?消費期限があるのに(怒)…』と怒られたと思ったら、5分後に発注書をみて『少ないよ。追加発注してきて』と真逆のことで怒鳴る。

???どっちよ??

『この数で大丈夫だとおもいますけど…』と返したのでこの件は終了。

…と思いきや私が手を洗うのをわかっていて、わざと熱湯が出るところに蛇口を回してヤケドさせるようにしたり、私が使う把手を熱くして掴む時に持てなくしたり、わざとぶつかってきて「邪魔」と言ったり、キッチンは暑いので麦茶をマイカップに入れてそれぞれ飲むんだけど、自分だけ氷入りのひんやり美味しい麦茶で私のはぬるくて飲む気にもならないのを『入れたから飲んで』と平気で言う人が私の上司。

少し気に入らなかったら『次の当番は新メニューにしなさい』と無理難題を言ってくる。

私は人に嫌な思いをさせることを言うのもするのも絶対出来ないタチなので(まっ、それも問題ではあるんだけど)仕返しとばかりに色々やってくるくそババーが信じられない。

上の娘は『あっ、そう?』って聞き流せない私がダメだと言うけど、毎日、必ず何かしらされたり、言われたりしたら、小さい事でも段々精神的にヤラれてしまう…のよ。

でもブログで発散したから少し心が楽になったかな。

吐き出せば、スッキリしてフラットな状態になれるので、ブログ助かってますw xoxo