W杯開幕。

何日か前のカナブンの正体が判明。
新聞によると『タイワンハムシ』という外来種らしい。
人、野菜、果実に害は無いので当面は駆除はしないということのよう。

わが家はず〜っと誰かがW杯の試合を観ている。

開催国の南アフリカの先制点は嬉しかったねぇ。

盛り上がるよ〜。今まで開幕戦の開催国の負けは1度も無いと言っていたけど、今回も引き分けでOK。

今のところ開幕戦から3試合目の韓国vsギリシャまですべて観戦のうちのひと。

今日はアルゼンチンやイングランドも出てくるねぇ〜。
私も明日は休みなので、出来るだけ生(LIVE)で、観れなくても録画して最低ハイライトだけでも観るつもり。

韓国が前半始まってすぐに先制点。
やっぱり韓国は上手いねぇ〜っ日本もこのくらいやってくれればいいのに…。

韓国が先制点でうちのひとは面白くないらしくギリシャを応援してるもんだから『何で縁もゆかりもないギリシャを応援するのよ』とちょい口論(笑)

韓国は日本のライバルだから勝つのが悔しいみたい。

それっておかしくない?
じゃ、韓国料理もドラマも観ないでねって話です。

ワールドカップは国と国との戦いだけど、わが家でも応援国でプチ家庭内戦争勃発です。xoxo