休日は自宅でゆるゆると。

今日は午前中、旭ヶ丘公園でボランティア活動に参加。

梅雨入りしているはずなのにいい天気過ぎて屋外活動には恨めしい天気だ(-_-+)

2〜3年前から皮膚が弱くなり少し日光に当たるだけでも瞼が腫れ三重瞼になる。だからサングラス&日焼け止め無しでは外に出るのが怖い*1
歳を取り免疫力が衰えてきているということなのだろう…悲しいけどそうだと思う(;_;)

今日、事故後初めて加害者が家まで見舞いに来てた。

実は2日前に警察の事故担当から連絡があった。
処分を決める最終確認だと。
『処罰を強く望むなら100万以下の罰金、望まないなら30万以下の罰金になる』そうだ((;゜Д゜)))
『勿論処罰は望まないが、事故後1度も電話すら来ないのは誠意があるように思えないので残念だ』と伝えたのだ。そのことを警察の担当者が相手に話したんだろう…。
相手の職場は私の自宅と3〜4Kmの距離しかないのだから気持ちがあればいつでも訪ねて来れるはず。
信号無視して怪我させたのだから保険会社に任せてあるからと知らないふりするのはどうか?と思うのである( ̄∀ ̄;)

春夏秋冬シリーズの最後『春のワルツ』1巻をレンタルした。
冬のソナタ』『秋の童話』『夏の香り』で終わるわけにはイカナイから…ね(^^ゞ。今は『宮(クン)』にハマってるから春のワルツが面白くなくてもショックはないかな(笑)OSTまで買っちゃったf^_^;
デスパレートの妻たちのシーズン27巻〜のレンタルも今週から始まり早速見終えた(^O^)
デスパレート期待を裏切らないo(^-^)oのはさすが!

GWからDVD三昧がまだ抜けない私です(だって他にやることないもん(>_<)

ロッテリアにガーナシェーキ買いに行ったら《販売終了》でしたorz。

*1:゜Д゜ll