本日所有権設定\(^-^)/

今日、引っ越し先のマンションの鍵を受け取った。

これで我が家になるのねぇと初めて実感(笑)

やっと家の中に入れると思いきや現在、間取りを変更するので内装業者が出入りするためのマスターキーに設定しているので私達が1度でも鍵を使ってしまうと自動的に私達の鍵に切り替わってマスターキーは使用不可になるらしい( ̄▽ ̄;)

へぇーそうなんだ。

それでまたオアズケ。

早くても11月の中旬って感じです。

中学生の娘は引っ越すと区域外通学となる。

この間、教育委員会に確認すると4月(現在2年生)になって住民票を移せば4月から最終学年なので区域外通学を許可するとのこと。

んー。
本人転校したくないって言うし(ホントは転校したがっていたのを私が脅かして止めさせたの)
だってあと1年の為に制服(夏&冬物)トレーニングウェアセットや体育着、シューズその他モロモロ…買い替えるのはお金掛かるでしょー(--;)

それに受験なのに友達作って馴れるまでに中学終わってしまうし… 受験どころじゃ無くなるし…(>_<)
ってことで私と娘は3月まで旧住所で、うちのひとと長女は新住所ってことになりそうです。

うちのひとの手術も月曜日に決まり、またしばらくは入院生活になるので、また両職場の皆さんにご迷惑掛けますが、よろしくお願いします。