いよいよ再手術&再々入院

検査の為朝何も食べられず朝9時から病院に入る。

外来で受け付けし、採血、心電図、胸部レントゲン等の検査。

病室に入り、手術着と血栓防止ソックスに着替える。
そして点滴2本に尿道に管を通して手術室に呼ばれるのを待つ。

症状としては頭痛と手に少し痺れが少しある程度。

体調にこれ以上異変が起きない前の手術になって良かったのかも知れない。

1度経験済みの再手術とは言え頭の中を開き、脳の血腫を取るのだから、素人の私達はそれだけで不安。

万が一の為の同意書のサインをするのはやはり躊躇う(´Д`)

嘘でも良いから『絶対に大丈夫です!』と執刀医に言われると患者もその家族もそれだけで安心するのに。

でも医者は絶対大丈夫と言わないどころが『手術ですから絶対とは言えません』と不安を煽る(苦笑)

手術室へ入る扉の前で見送る気分はもう三度と経験したくない(>_<)

だいぶ予定が遅れて2時に手術開始。

あとは執刀医にお任せして神に祈るのみ。

どうかなんの後遺症も残さずに手術が無事に終わりますように。