リカバリー室

術後1日目。

朝から採血、CT検査。

検査の結果が良好なので、尿管と頭のチューブが外れた\(^^)/

まだナースステーションと内ドアで往き来出来る、面会謝絶となっているリカバリー室のような?部屋に居るけど、車椅子でトイレに行ってもよいと許可も出る。

毎回思うのだけど人間の身体って凄い(O.O;)(oo;)

昨日は辛そうで(;_;)会話も途切れ途切れでやっと囁くような声を出すと言う具合だったのに…今日は少し元気になってるし、食事も少しだが美味しそうに食べる。

この調子で回復すれば一般病棟に移るのもすぐだと思う。

昨夜、塾帰りに夜11時過ぎから見舞いに来た娘(高2)を見てうちのひとが発した第一声は『今、塾終わったの?』でもなく『今日はどうだった?』でもない。

『早くベッド決めないと!』と言うひとことだった。

まだ意識が朦朧としていたのか?ベッドをなかなか決めない娘に、退院したらまた家具屋回りになるのが嫌で急かしたのか?

どちらにしても娘と私は目を合わせて「小言を言う位回復したね」と声を出さずに目配せ苦笑する(*^^*)

昨日、マンションの第一回目の住宅ローン返済が開始した。

んー。これから何十年も支払いするのよね(((^^;)

ホントに頑張って馬車馬のように働か(せ)なきゃね。(((^_^;)(苦笑)

だから早く元気になってね(^-^)