ツナじゃが

昨日は当番で『ツナじゃが』を220人分作る。

肉は使わせてもらえないので肉の代わりにツナ缶なんだけど、なかなかツナもいい感じ(笑)

当番でツナじゃがを作るのは今回で2度目。

前回は砂糖、醤油、みりん等で味つけしたんだけど、味が決まらなくて足しては味見足しては味見の繰り返しで結局どれくらい調味料入れたかもわからず(笑)

それで今回はめんつゆでやってみた。

ホントにめんつゆだけで、ちゃんと出来るんだねぇ。

あの大量のじゃがいも達にドボドボ入れるだけなんて簡単でビックリw(°O°)w

こんなに楽とは知らんかったぁ〜。使ってみるべし。

昼過ぎ、調理師免許を持ってる八重子おばーの所に顔を出す。

八重子おばーの作ったフーチャンプルーはやっぱり美味しかった◎

今度、時間があったら料理習いにいかなきゃ。

最近、TVで時短料理を芸能人がやってる番組があるんだけど、凄いよねぇ〜。

20分で7品とか作っちゃうんだよね〜。

私も手際よくやりたいよ〜ホントに。ってことで最近はあけてもくれても料理(おかず)のことばかり。
自分でも笑っちゃいます。xoxo