結納

浴室のシャワーのホースが不具合で水圧が一定じゃなくなったので業者(メーカー)にみてもらう。

部品を発注して2〜3日で交換して貰えることになった。

今日は妹&トマ&セロに誘われてシェーキーズランチへ。

なんとおごってくれるのだそう(((・・;)後が怖いけどご馳走になる。

ランチ後転校先の小学校へ挨拶にいくと言っていた。

ランドセルって今はこんなに高いんだね。

安くても3万弱。イイのは平気で5〜6万もする。

うちの娘の時は1万円位で買えたと記憶しているんだけどなぁ?

買ってあげたいけど無理だわ(-_-;)

今日は大阪に居る弟の結納があった(はずだ)

こちらからは両親のみの参加。

結婚式は12月に決まったようで昨日新居にも引っ越したらしい。

大阪に居るので何も手伝えないことが申し訳ないけど二人で頑張ってやってほしい。

13歳も離れているので母親の心境に近い感じ…かな。

両親はそのまま京都をまわって滋賀県の叔父(母の兄)の所まで顔を出す予定みたい。

このところ視力の衰えを感じてきている(泣)

今まで見えていたものがボヤけて見えなくなってきているのよ〜。
老眼の人が視点を離す動作を見て『離して見えるなんて冗談でしょー』とつい最近まで笑っていたのに私も少し離した方が視点が合ってきた。

悲しいねぇ(;o;)  xoxo