transfer

昨日、実妹教育委員会へ出向き色々と相談する。

発端は指定校の通知が来たことから始まった。

中学校からは市立に転校させたほうが将来的にいいのではないか?と思い始めたら本気で地元校への転校を考えることに。

決断力の速い実妹は昨夜、息子達と話し合いをし、そして今朝、学校に出向き今月末でインターナショナルスクールを辞めることを話してきたと。

その足で今日また教育委員会に行き来月から地元校へ行く手続きをしてきたと。

当初の来年度4月から…の話が1週間後には転校。

勢いで決めた感はあるものの最終的には良かったと言えればOKじゃん。

セロニアスはランドセルが買って貰えると大喜び(笑)

外国人はあのランドセルを見てどう思ってるのだろう?とふと疑問に思う。

でもセロニアスには超クールに見えるらしい(爆)

明日から奥武山公園で産業まつりが開催する。

またウォーキングついでに3日間通うことになりそうだ(((^_^;)

奥武山と言えばドーム球場も段々と形になってきている。

あまり縁が無い私でも今からウキウキo(^o^)oするのだから野球好きや野球をしている子供達は楽しみだろうね。

うちのひとが得意のLAWSONのお試し引き換え券で森永DARSの期間限定クリーミーココアをもらって来ていた。

美味しいのは無料のせい?
xoxo