ウォーカーソン?

やっと週末と思いきや実妹と甥っ子が夕方から家に避難してきた。

うちのひとも仕事帰りに飲みに、娘達も塾なので我が家同然にリビングを占拠されてる(((^^;)

まぁわからなくもない。

ずっと実家に居候じゃ息も詰まるね。

いきなり『来月のウォーカーソンにねぇちゃん登録したから出場よろしく』と来た。
はぁ〜?
何の事よ?

インターナショナルスクールの行事で読谷村から真栄田岬を通って恩納村ラマダルネッサンスを折り返しての20kmをウォーキングするんだと(--;)

妹はチェックポイントでボランティアをしなくちゃならないんで私に許可なく参加強制らしい。

一緒に歩く大人が居ないと6歳のセロニアスは出場出来ないんだって。

ちなみに去年はキンダガーデン(幼稚園)のクラスで1位だったと…(((^^;)

私に20km歩けと?
自慢じゃないが10km以上歩いたことは一度も無いけど?私の方が足引っ張る可能性大。

何か憂鬱になってきた(--;)絶対無理っしょ。

何で私が…感いっぱい。
娘の行事でもそんな過酷なことしたことないのに(;o;)

*ウォーカーソンとはウォーキングとマラソンを掛けてるらしいです。