癒しの香り

今日は朝から妹に押し掛けられあちこち買い物に付き合わされる。

トーマス&セロニアスの学校に着ていく服はポロシャツにジーパンというラフな格好でOKなんだけどただワンポイントがNG.

つまりブランドロゴとかマークはこの会社の宣伝をしているのか?となるらしい。
不思議な考え方だ(((^_^;)
それが結構大変なのよ。

どっかにブランド名って入ってるもので…他人事の私はワンポイントマーク切り取ればとかペンで塗りつぶせばとかいい加減なことを傍で言ったりしてる*1

ランチは久しぶりにロッジで食べる。
ひじきのマヨネーズ和えが美味しかったなー。
今度真似してみよっ。

大村さんの顔が見えたので『ぜんざい』を脅迫要求したらしっかりおごってくれた。ラッキー。言ってみるものね(^-^)v

散々連れ回され(10時間も)唯一私の購入したものはTHE BODY SHOP のシャワージェル(ネロリジャスミン)のみ。
でもまたこれが今日の疲れを一気に癒しに換えてくれる程いい香り。

いい香りと言えば、この間頂いたアップルティーを今日から飲み始めた。

一杯の紅茶でなぜにこんなに優雅な気分になれるのだろう…。
多分イギリス人にでもなったつもりでいるんだな(苦)

緒形 拳さん死去のニュース。今週から始まる風のガーデンを気力で撮影したかと思うと胸が痛む。

御冥福を祈りますxoxo

*1: