生足一歩とドラマ三昧の私。

夕べは毎月15日に開催の模合の日。
今年最初の集まりってこともあり、交通の便、掘りこたつで足に負担がかからない所なら参加したい…と伝えると、私の我が儘を聞いてくれて(感謝)参加。
久々に皆に逢えて楽しかった〜o(^-^)o
私の足を見ては爆笑され、『これじゃあ復帰はまだまだだね』とダメ出し(>_<)
会計10名で25970円也。
(自称会計係なので記す)
昨日、リハビリの理学療法士の先生が『装具有りでちゃんと歩けるのに外すと一歩も出ないのは差が有りすぎる。装具に依存しすぎ』と指摘。自宅で出来るストレッチの仕方を色々指導してもらう。
アキレス腱はケンケンのような反動を付ける力には弱いが、グッーと伸ばす力では断裂しないと話してくださったので、今まで自分でマッサージをしていて痛みがあるのは無理しているから切れるのでは?と言う不安が解消(^^)。
昨日から痛みを楽しむ(:_;)?ように限界に挑戦(苦)そのせいか…少し伸びるようになってきているのか?踵がピリピリ痛みながらも生足で一歩出たo(^-^o)
真っすぐではなく、足の内側でボールを蹴る角度だが。またひとつクリア(・∀・)b
一歩出ればゆっくり5.6歩はすぐ出来た。明日のリハビリは先生を見返すぞ!!

韓国にハマっている友達から教えて貰ったGyaO(ギャオ)で視聴する韓ドラに私も再ハマリ(笑)1日1話レベルで、家事の合間に(ホントはそっちのけで)今、4作品を同時進行で観てて、そのうち1本が今日で完結(最終話)んー。韓ドラは展開が大袈裟でスピード有り…だからハマる。この間始まったキムタクの『華麗なる一族』豪華キャストに内容もしっかりしていると思うが(決して面白くない訳じゃない)韓ドラを見ていると物足りなさを感じる。と、言いつつ今日から始まるユースケ・サンタマリアの『今週妻が浮気します』もチェックするよ〜(^O^)ユースケの踊る大捜査線での真下役は大好きキャラなのよね(^^ゞ