さようなら松葉杖(^O^)/

通院日(断裂57日目)術後7週目。今日はバイクで通院
送迎を頼まなくても自分ひとりの力で通えるのだからワタシ的には大満足(今まで約2ヶ月間送迎してくれた妹に感謝m(__)m)
松葉杖を持参してない通院も初めて(担当医にはまだ片松葉杖&3/4加重許可しか頂いてない事を忘れていた(>_<))
でもどちみちバイクだから、松葉杖は持参出来ないと開き直る(笑)
昨日、バドミントンを上半身だけでやった時に姿勢が無理していたのだろう…右腰だけが痛い(ノ_・。)
右腰だけとは面白いと我ながら思う。でも断裂足は右だからか…と自分で納得?
≡≡≡≡≡ここまで書いて診察室に呼ばれた≡≡≡≡
『あれぇ〜杖無しで歩いてるけど、これは全加重って言うんですよ〜僕は許可出してないよね?でも患者さんってのはだいたいこんなもんですよ(笑)じゃあ今日から松葉杖は無し…OKって言ってももうとっくに無いね』だってf^_^;正式に許可頂きました☆☆☆。
ついでに(笑)バドミントンしたとは言わずに(^^ゞ腰痛用のシップ薬も出して貰いました(^O^)
次はリハビリ室へ。
入浴剤入りジェットバスで15分患部を温め、理学療法士の先生がストレッチマッサージ。自分では出来ない痛みの所まで痛み構わずグーッと曲げて来る(:_;)涙無しでは耐えられず(苦)やっと5度まで曲がるようになる(ちなみに健常足は15度)

装具無しで座位から立ち上がることが出来るようになった。先週から装具無しで就寝出来るようになった。またリストから削除(^O^)/

玉木宏『彼女います』宣言相手はのだめだったらいいのに(笑)