ロボットから人間に。さようなら装具(^0^)/

朝から病院にリハビリ&診察へ(断裂72日術後9週目)

担当医から装具外しの許可を貰ってないのに、家で完全に外しているので、今朝出かけに装着するのを忘れて引き返した??( ̄∀ ̄;)

だから今日は外しOKの許可に自信があった(確)

リハビリを先に済ませ診察室へ。
装具を外し角度を見ていただく。
『OK。今日から装具は外して、運転もOK、ウォーキングもOK、仕事復帰もOK。両足同時に爪先立ちが出来たら、ジョギングも開始していいよ。ただし爪先立ちが出来るのを僕が確認して許可だしたらね』(^o^)v
でも運動出来るようになるのは2〜3ヶ月は掛かるとのこと。装具を外してのこの1ヶ月で再断裂が多いから気をつけるように…と。

診察が終わり、診察の為に外していた装具を装着しようとすると、『ダメ!ダメ!今日から外してって言ったでしょ、装具は持って帰らなくていいよ』と先生。
『私、これがないと片足裸足です』『あ…そうか…』と関西人の岩本先生、ありがとうございましたm(__)m毎週有った診察も今度から月いちです(^O^)/

装具も外れたので、午後から3ヶ月ぶりの美容院に。

頭のてっぺんがプリン状態(恥)だったのでカラー&カットをしてスッキリo(^-^)o
気分も新たに今日から1日2リットルのウォーターを飲むことと軽いウォーキング(まずは1Kmくらいからスタートするつもり)を開始。
私のダイエットは年中、月初めから…とか月曜日から…とか都合がいいf^_^;
だから…なかなか成果出ず(¨)‥‥。
いや、今度こそ!と今も本気で決心している(^^ゞ