今月のゲーム感覚貯金額は5,911円の予定。

今日は妹が買い物に付き合ってと突然我が家にやってきた。リハビリを兼ねて付き合うことに…。

途中ランチを取る為にファミレスの『Joyfull』へ。

そこで、以前同じ職場だった波平さんと偶然再会。
波平さんは今は出版社に勤めていて、バリバリに頑張っている様子。
私も頑張らなくっちゃ…と元気を分けてもらった感じですp(^^)q。嬉しい再会でした。

元気になる…と言ったら今日は仲間由紀恵の『エラいところに嫁いでしまった!』(テレビ朝日)である(^O^)

1月スタートの連続ドラマで今夜は3話目。
期待にたがわず面白い。
仲間由紀恵の軽妙な演技とユーモアは観ていて楽しい。

人間関係がどーのこーのとか複雑な問題が絡み合うドラマより観ていて爽快で楽しみなのだ(私は単純だからf^_^;)

今年から(1月から)ゲーム感覚で貯金を始めた。
(今までは500円貯金を時々やっていたが、それは毎日入れることは出来ず、毎日の楽しみにはならなかった(¥_¥)

貯金箱と専用カレンダーが付いていて、1年365日、1日の貯金額を毎日ランダムに、最低1円〜最高365円まで、毎月平均的に(5000円〜6500円になる)貯金していく。
1年のトータルは66,795円。
たいした額にはならないが、娘に貯金の癖をつけさせようとプレゼントしたものだが、あまりにも楽しそうにやっているので、私も娘のカレンダーをコピーし、100均一でアクリルBOXを購入し一緒になってやっているo(^-^)o

楽しみながら負担を感じずに貯まったら6万でも充分にOKなのだ(^O^)/