職場復帰断念(:_;)

今日は主婦の日(笑)
朝から家事をこなし…点けずに溜まっている家計簿の帳尻を合わせf^_^;卵のピクルス(仕込み)まで作っちゃいましたo(^-^)o
レシピを見ながら初挑戦。
美味く出来るといいけど。
節分の『まるかぶり寿司』をコンビニで注文。
新し物好きの私は去年からコンビニでまるかぶり寿司を注文して食べている。

関西で節分に太巻き恵方巻きとも言うらしい)を今年の恵方に向かってかぶりつく風習があるんだとか。
微笑みながら丸かぶりすると願いが叶うと言い伝えがあり、しかも食べ終わるまでしゃべってはいけないらしい(-_-)

去年初めて知り、願いが叶う風習ならやるべし…と今年は2年目(笑)

今年の恵方は北々西なり。
昔、20年位前に『サンジョルディの日』と言うその日に相手に本を贈り合う風習が在ったのを思い出した。
2年くらい、私も当時の彼氏(主人ではない(^-^;)
に贈ったものだ。自分の趣味の本を相手に贈るのはいいが…読みたくもない本を貰うのは辛いものだった。
この外国から来た風習は2〜3年持たなかったように記憶する( ̄∀ ̄;)ヤハリ…ねという感じか(笑)

うまく踊らされている気もするが…楽しんでかぶりつこうではないか(^O^)

昼休み時間に職場の同僚からTELあり。
話し合った結果、2月いっぱいリハビリに専念することを決断。
自分自身としては装具を着けて2月から復帰しようかと思っていたが、皆に迷惑かけることになりかねないものね(:_;)
だから午後から気分はブルー2月復帰目標にしていただけに…落ち込み↓↓です。
リハビリものんびりやることにしよう(:_;)