フトゥフトゥー

朝からまたテンションが落ちるようなLINEが来た。

義弟の嫁から「お義母さんの為に仏壇を用意しました。今年からお義父さんの供養も一緒にしてあげられます」と。

何度読み返しても理解不能

どういう事❓お義母さんの位牌は我が家にあるし、お義父さんの位牌は東京の後妻が持っているはずだ。お墓も向こうにあるし、後妻との間に男の子2人いてその長男が仕切ってるはずだ。

義弟夫婦が信仰している宗教のやり方で供養するということか❓

勝手にこっちはこっちでお義母さんとお義父さんの供養をするということか❓

私の頭では理解出来ないので返信に困り今のところ既読スルー。うちの人が帰ってきたら相談する。

なんで義妹と普通に料理やドラマや健康やスポーツや旅行の話が出来ないんだろう。

1度ドラマの話を振ったらスルーされ、スポーツの話もスルーされ、健康の話になるとガンに効くサプリをススメられた(苦)

3、4年前に義弟夫婦は福岡で1年間暮らしていたので福岡のことなら会話が弾むと思って福岡のオススメ聞いても教えたくないのかことごとくスルーされたこともあった。

ダメだ。全く合わない。自分の興味のあることしか言ってこない。

前にYouTubeでオススメ動画あるから見てと言ってきたことがあって、私も話を合わそうと見ましたよ。でも全く私が興味が無い分野。猫と田舎暮らしする動画とか老夫婦が山暮らしをする動画とか。それでもちゃんと見てコメントしましたよ。

なのに私の聞いてることはスルー(爆)

だから、もう自分達は自分達で供養するって言うならいいんじゃない❓かと。

供養することは悪いことでも無いし、それぞれのやり方でやれば。でもお義母さんあの世でどう思うんだろうね。xoxo