解除って。

櫻井くんと相葉くんの結婚より小室圭さんのことが気になる今日この頃です。

 

全ての緊急事態宣言やまん延防止等重点措置を今月末で解除と発表があり。ホッとしている反面ホントに大丈夫なんでしょうか。

いろんな制限が外れても今まで通りの感染防止策は個人の責任でやりなさいってことね。

何日か前から背中に痛みがあって続くようなら病院行かないと行けないのかなぁと思い始めてます。原因がわからない痛みは不安です。歳を重ねるとこんな事よくあることよって言ってくれるなら安心なんだけどね。

 

弁当のおかずに時々作るセロリ炒めの覚え書きレシピです。

セロリ1〜2本を食べやすい大きさの斜め切り、葉っぱもあるなら1枚づつにしておく。

ごま油で茎を炒め、時間差で葉を加えて葉がしんなりしてきたら、砂糖大さじ半分、醤油大さじ半分、だしの素少々を加えて炒め合わせる。仕上げにごま油と白ゴマをかけて完成。  xoxo

 

 

 

 

#レシピ

#セロリ炒め