週末色々

実家の芝刈りに行ってきた。

芝生や雑草に触れたからか、家に帰って全身痒みが出て飲み薬と塗り薬を多用してやっと赤みも痒みも治まった。

どうせ実家に言っても「難儀だからそう言うんでしょ❓」としか思わないはずなので何も言わないけどさ(苦)


上の娘と一緒に暮らして一緒に働いてる私の3番目の娘と言っても過言じゃないMちゃんのお父さんが亡くなったと連絡があった。

95歳で大往生だったと思う。

施設に入居しているお父さんの世話をちゃんとしていて、うちの娘達が同じ状態だったら同じこと出来るのか❓と思ったりもした。

お父さんは幸せだったと思う。心よりご冥福をお祈りします。

 

午前中はマンションの管理組合の総会があった。

今年に入って騒音の問題が出て、8階部屋の夫婦が睡眠障害になるほどまいってると訴えていた。

以前、私達も上の階の人に騒音のことで静かにしてもらえないか❓とお願いしに行ったことがあったけど、8階の人は直接言うことが出来ないから管理組合でどうにかして欲しいと訴えていた。

直接言ってトラブルになって事件にでもなったらどうしてくれるのか❓と言うのだ。

私達は直接言ってヤバかったのか?と思ってしまったけど、まずは上の階の家に行って騒音で困ってると正直に言ったらわかってくれるのでは❓と思うんだよね。その、騒音の相手と言われる9階の人とはよくエレベーターで一緒になって会話するけど、ちゃんと話せばわかってくれる温和そうな人に見えるのだ。正直なところどれくらいの音を出してるのかも、感じ方も人それぞれで実際に体感してみないとなんとも言えないんだけど。個人的には私、8階の人の方が苦手なんだよね。エレベーターで一緒になって挨拶しても無視されるし。

とにかくいろんな人が居るのがマンションライフの難しいとこです。xoxo