入学確約書提出

昨日、最近学校を休むことの多い上の娘がまともに学校に行くと言うので車で送って自宅に戻る(途中)前にすぐ迎えに来てと電話があった。

教室にも校内にもひとりも姿が見えないことでハッと気付いたらしい(((・・;)

外部での球技大会があったことを…。聞いていたが今日だとは思わなかったらしい。学校に毎日行かないから行事も忘れるのよ(-_-;)

ホントに困る。妹はしっかりしてるのに姉の方はちょっと抜けてる。この先も思いやられる(^_^;)

今日は昼過ぎから杉山&ハンチュコバVSウィリアムズ姉妹のダブルス決勝。

ウィリアムズ姉妹ペアと対戦するだけで超テンション↑↑過去に6回も対戦して杉山が勝ったことは1度も無いので今日も残念ながら負けてしまったんだけど対戦を観れるだけで嬉しい。

年齢等考えてもこんなに長くトッププレイヤーでいることが何より素晴らしい。

娘(中3)の三者面談に行ってきた。
学校から推薦で受験した半分は合格しなかったらしい。担任いわく学校の成績表(内申)より公的な検定資格を持っていたり、賞を取ったり部活動で良い成績等の生徒が合格している傾向にあると言っていた。

私も娘も実は漢字検定2級(高校卒業レベル)が1番効いてたと思っている(爆)

漢字検定協会はかなり儲かっているようだけどねー。
2級の検定料4千円は高い(-_-;)検定料引き下げしてよ。xoxo