雑穀の効果

昨日は泡瀬のmaxplusやニトリetc…半日以上みてまわったけど目当ての食器が探せず。

んー。食器は気に入ったものなら安くても全然構わないのに『これだ!』って言うものがなかなか無い。

今、欲しいのは何にでも応用が利く器。例えば飯碗や汁碗にもなって煮物やデザートを入れてもおかしくないようなイメージ。無理?

最近始めた『発芽十六雑穀』うちのひとの為にと始めたことなのに食べるようになって娘逹に効果が出てきた。

上の娘は1週間位平気で出ない便秘症だったのが毎日出るし、下の娘は普段から毎朝出ていたのが今は1日2回も出るらしい。それも大量に(^-^;私にトイレに見に来て〜とトイレから叫んだほどだから自分でも感激したんだと思う(臭)

今日から2月。娘(高3)が今月から3ヶ月間だけ契約の英字新聞(3ヶ月3300円)とオバマ演説集CD(1050円)も届いた。

あと24日間はお願いだからイヤというほど英語の勉強してちょうだい。

夜は全豪テニス。シングルス決勝を家族で観戦。

予想通りフェデラーVSナダルの戦い。今日も長い試合になりそうだ。
大会が終わっちゃうのが寂しいと思うほどどっぷり浸かった2週間でした。xoxo