今年は東北東

我が家でも毎年の恒例行事化とした恵方巻き。今年は海鮮巻きにする。

近くの寿司屋も恵方巻きを自宅まで宅配してくれるサービスをしているようで全く知らなかったので今年はLAWSONで注文した。

今年は一気にかぶりついて合格を勝ち取って欲しいのに娘(高3)はセンターが終わって緊張の糸が切れたのか?机に向かう時間が半分以下になってしまった。

ずっと一緒にフルセットで5時間余りある全豪テニスを毎晩観戦している状態だったから親としては心配に決まってる。

ずっと『センター試験』を目標にして来たので巧く切り替えが出来てないみたいに見える。

逆に推薦が決まった娘の方が必要無いのに模試を受けたりしてる(^-^;

どういうこと〜?

娘(中3)が速読術に興味があり体験に行ってきた。

普段からあまり本を読む習慣が無いので本を読むようになるならいいんじゃないかと思うんだけど…。

まだ半信半疑の私(笑)

今日は久々に娘も一緒にバドサークルに参加してきます。xoxo