志願状況にオリエンテーション

娘(中3)を学校に送るとき時々立ち寄ったパン屋があって久しぶりに寄ってみたら閉まっていてそれが2〜3回続く。

この不況化で経営が上手く行かなかったのか?と思うと同時にスタンプ&ポイントカードが貯まっていたのに…とさっさと使わなかった自分を悔やむ。

先週もミスドのポイントを失効したばかり…。
さっさと景品に替えときゃよかった。

岩盤浴の回数券も大事に大事に取っていて(それも5枚位)パアにしたのもいまだ思い出すと悔しい(-_-;)

教訓。ポイントは貯めるものならぬすぐ使うもの!

大学受験の娘は志望の学部学科の倍率が発表になった。
前期は23人の募集に対して54人が志願する(倍率2.3)
後期は5人に対して53人(倍率10.6)
大学は4.6と言うから2.3は低い方なんだろうけど親としては54人中31人も落ちるとなると気が気じゃない。
後期なんて数字的にも入るとは思えない(+_+)

娘の頑張りを見守るのみ。

朝のとくダネ!で小倉さんがミュージカルなら『マンマ・ミーヤ!』より『ハイスクール・ミュージカル』の方が断然面白いと言ってたので娘が観るなら一緒に観ようと思う(ディズニー映画とは知らなかった)

午後は娘(中3)が高校でオリエンテーション
混む前に早めに制服注文しとこう。姉のが着れるならお下がりOKで助かったけど体格ぅ〜次女には制服もトレパン(上下)も体育着も着まわし出来ずorz……xoxo