実家のプリウス

娘(高3)今日も学校を休む。
学校に行くより自分が思うように時間を使いたいと言うので娘の思うようにさせることにした。

実家の両親の結婚記念日なのでリコーチキンを2羽(両親が好きなのよ)購入して持っていく。

実家のプリウスを運転して西原当たりまで回ってみた。

ホントに音が静か。歩行者にクラクションで教えないと車に気付かないところが難点と言えば難点か。

1500ccなのに3ナンバー。今は排気量だけじゃなくて車の大きさ(幅)でも3ナンバーになるらしい。

馬力もあって1500なのに2400位の力が出るんだって。

ワイドショーで朝青龍が場所の途中で引退するとかしないとか騒いでいるので普段は観ない相撲だけど明後日からの場所は興味津々で観ると思う。朝青龍の取り組みだけでも(苦)

今日は7日に食べるべき『春の七草粥』にする。
コープの配達日が今日だったので七草が今日しか届かなかったからなんだけど娘に『何で今日よ?』と言われる。7日に食べれば万病を除き病気にならないという習わし、やっぱ今日じゃ効かない?(((^^;) xoxo