今夜は担々ゴマ鍋

今日の最高気温は13度というだけあって沖縄も寒い。
風が強いねぇ。
だから体感温度が気温以下に感じる。

東京では初雪も降っているらしいからこちらも寒くなるわけだね…。

2日前に東京の上江洲さんから電話があり、寒いって言っていたけど一人身で余計身に染みるはずね(苦)

今日&明日は中学生の娘がプレ入試。英語が出来なかったと落ち込んでいる。

姉妹なのに両極端。英語漬け(こればかり)の長女に苦手の次女。長女の方は自分のことでいっぱいいっぱいでピリピリ。教えて貰う雰囲気じゃないから妹も怖がって聞かない。

ダブル受験生のいる我が家でも最も神経を使う1週間が始まった(((^_^;)

センターまであと7日。

これがとりあえず終わらないと私も円形脱毛の治療に行けないからさー(..)

ここんとこ2日に1度は鍋物ばっかりしてる。
野菜たっぷりで栄養取れるし温まるからねー。

カレー鍋、もつ鍋、水炊き、ちゃんこ鍋。寄せ鍋。そして今夜は担々ゴマ鍋。

ちなみにもう家ではスンドゥブチゲはやってない(笑)

チェゴヤスンドゥブチゲを食べた娘があまりの美味しさに家のはニセモノだと言って作るのを許可しないのだ(>_<)だから封印。

xoxo